あああ

ICカードを盗まれたその後

スポンサーリンク

ICカードを盗まれたその後

 

警察が到着する

警察を待っている間まるで夢でも見ているのかと現実を直視できなかった

朝6時に起きてここまで来た

奇跡を重ね10万を出し今日の勝ちを確信していた

なんだかすべて嘘だったのか??

そんな気持ちで焦燥感でいっぱいになった

もうスロットなんて見たくない

なんでこんな事が起こるんだ

30分くらい外で待っていただろうか

そしてついに警察がやって来た

 

 

警察とパチ屋の責任者と3人で話し合いになった

警察はふたりでひとりは防犯カメラを確認しているらしい

店員からまず話があった

犯人は台を打つことはなく店内をグルグルして徘徊していた

ある程度メダルや玉のある客、さらに会員カードだと抜き取っても暗証番号がわからずに換金できないのでそういったターゲットを探していたのだろう

俺はロックオンされていたのだとか

そんなときにジロウが席を立つ

犯人は俺の後ろ姿が見えなくなるまで見ていたのだとか

姿が見えなくなった瞬間に台によりそこからはためらうことなく台のメダルをカードに移し抜き取りカウンターへ

そのまま換金所で換金し走っての逃亡

顔はマスクで見えない状況

車であればナンバーで犯人を割り出せる可能性もあったのではないか!?

犯行の手口から出来心ではなく、専門的な反応ですねと

 

続けて店員

それでなんですが、、、

お客様のカードには4700枚と現金6000円分が入っておりました

メダルについてはこちらとしてはどうしようもできないですが、犯人はこちらの現金は換金せずに逃走しております

こちらの6000円でしたらお客様にご返金の対応が出来るのですがいかがでしょうか!?と、、、

 

まぁ

返事は決まってるよね

ぜひお願いします!!と伝え6000円を頂いた

 

その後は警察との話し合いとなる

まず免許証を見せたらお住まいはこちらでお間違いないですか?と

はいそうですがと言って話を進めると、途中でもう一度同じことを聞かれる

最初何いってんだ?この人

免許証見せてるし、先程答えましたよね??と聞き返す

警察から言われる

いやこんな遠いところになんで来てるのかなって、、、

 

あー

この人ギャンブルしないんだな

なんでってイベントだからに決まってんだろーが

ギャンブラーなめてんじゃねーよ

そう大きく心の中で叫びながら苦笑いしといた

 

そして本題

なんて言ってたっけな

言葉思い出せないんだけど、被害届ではなく報告??的な形でよろしいでしょうか??と

今後犯人が見つかった場合は双方の話し合いによってお金を取り戻すという形になると

 

ん??

いや何言ってるんですか??

そんなの被害届出すに決まってるじゃないですか

10万円を盗まれたんですよ?

話し合いで解決じゃないでしょ

しますよ被害届!!

 

そう言うと、

被害届出すと犯人捕まってもお金が戻らない可能性もありますよ??と、、、

 

ジロウ

『え?

なんで犯人捕まっても戻らないんですか??

いや、どのみち被害届一本です』

 

警察

『防犯カメラの時間などを詳しく割り出して2時間くらい書類作るのにかかりますが待てますか』

 

ジロウ

『2時間??

、、、

いいです

待ちます

被害届で!!』

このとき思ったのだが、警察の人がめんどくさいから1ランク下げた報告??みたいなのにしたかったのでしょう

 

ほんとコイツらなめてんだよな

犯人は捕まったら死刑でお願いしたい

ジロウは頑なに被害届をお願いする

 

 

調書までの時間

とりあえず離席していた席に戻る

自分の席の周りを片付け、隣でまだ連チャンしている兄ちゃんにお礼を伝える

店員に伝えてくれてありがとうと

兄ちゃんはこちらこそ止めないで申し訳なかったですと一言

とっさのことだし連れかもしれないわけだし普通は声かけられないよな

 

ジロウは液晶530くらいの北斗無双を手放した

もう1ゲームたりとも回したくない

このあと出てももうどーでもいいや

 

タバコを吸いに外に出た

 

いやぁ

2時間か

暇だな

 

打つか

 

自分に驚いたが納得もした瞬間だった

 

ただなぁ

もうスロットコーナーには近づきたくもない

パチンコ暇つぶしに打つか

 

前に記事にしたアラガミゴッドイーターに座る

が、、、

お金を入れようとしたけど素人のジロウが見ても釘が締まりすぎている

正直中央のヘソに玉が入るのかさえ怪しい

ジロウはお金をしまった

 

次に向かったのは北斗系

台はよくわからん

あまりにも回らなかったのですぐにやめた

他の台を探していると今日新台初日の『いくさの子』が1台空いた

座って打ち始める

 

すると

 

驚くほどよく回る

たしかボーダーが17ちょいだと思ったのだが、適当にふてくされながら打っても19回る

本気で打ったら20超えるわこれ

 

八千円ほど使ったときに警察から電話があったので離席して待ち合わせ場所へと向かっていった

 

結局待ったのは30分ちょい

やっぱ被害届がめんどくさかっただけじゃねーか

母音を2箇所押し念をこめる

たとえ犯人が捕まらなくてもいつか遭難して熊に襲われますようにと

 

これで帰れるわ

 

パチンコ台に

 

ただいまと挨拶し打ち始めるジロウ

 

すると

確変をいただく

この台さぁ

最初全く意味わからなかったんだけどめちゃくちゃおもしれーぞ

スペック説明すると長くなるのでハショルが今まで打ったパチンコで1番面白いかもしれない

瞬く間に25000発を叩き出す

おれ

まくってしまったんだが

 

これあれか??

遠隔で店が気を使ってくれたのか??

店内の防犯カメラを探し笑顔で手を振った(心の中で)

 

いやしかし

あまりのスピードで台を理解した瞬間には終わってた

この台ラッシュ中は右打ちし続けなくてはいけないので席を離れられないんだわ

 

もう一回当てるか

だってめっちゃ回るし

その後も50回転ちょいでまた確変

しょぼいとはいえ3連くらいだっけな??とにかく増えた

その後も当たりがめっちゃ軽い

いつものジロウのヒキでは考えられない挙動をする

 

気がつけば、、、

 

 

 

人生で一番出てしまった

ただ補足しておくとジロウはボーダー回転数が数えやすいように常に現金投資で回している(等価交換)

なので現金は4万使ってる

 

 

この日

 

 

北斗無双で24000円

このパチンコで40000円

 

 

換金は231500円となった

 

つまり

勝ち額は

167500円

事件があった時は75000くらいの勝ちだった

 

 

超絶複雑な気持ちになる

未来は誰にもわからんが、もしかしたら窃盗にあったことで1日の勝ち額が増えているまでありえる

いや、でももしかしたらもっと勝ってた可能性だってあるわけで

そもそも本来なら

俺のハンドからは24万を生み出したわけで

いやでもあそこで打ち続けてたら本来の未来が訪れなかったわけで

アタマがパニクって仕方がない

なのに 

顔は笑っていた

 

台の初当たりはこんな感じ

最初のハマりは前任者

ジロウはその後から

 

 

換金後

トラウマで行けなかったスロット島に向かう

俺の北斗無双はどうなっていたんだ??

 

この台

ジロウがマイスロ入れてたのですが事件があってマイスロ回収する気になれなかったのですが、もしかしたら残ったまま打たれてる可能性もあるのでマイスロチェックしたらそのまま残ってた

 

こちらになります

 

 

正直認めたくはないが、、、

窃盗にあっていなければ勝ち額は少なかった可能性のほうがでかいのかもしれん

 

そしてスイカ確率

設定1だよね

 

で、こうやって写真パシャパシャ撮ってるときに気がついたんだけどさ

みんなは気がついたかな??

 

先程のパチンコの出玉表示の画面

 

 

 

窃盗の90%は台を離れて5分以内にありますだってよ

ちゃんと書いてあるじゃねーか

それとともにやっぱ多いんだな

こういう手口

今まで防犯カメラで死角のないパチンコ屋で人生かけて窃盗するやつなんてそうそういないと思ってたわ

あと、普段は会員カードなので取られたところで換金できないから取らねーだろうと   

 

ただ今回のように遠征して会員カードもなく取られたことによって甘いのは俺だったんだと気付かされる

 

本当に気をつけます

みんなも俺のような目に合わないことを願う

 

ただな

犯人よ

今頃俺の金で豪遊して風俗でも行ってると思うがな

お前は成功して逃げたと思ってるようだけど違うぞ

なんといっても俺が呪いの念をおくったからな

近い内に遭難して熊に襲われさらにあの世では地獄に堕ちることでしょう

 

 

昨日はこんな1日だったんだ

 

 

いつも応援ありがとうございます

おかげ様で毎日10人くらいの方にポチしていただいております

そして、もう10人の方がポチしていただけると何とブログ村で1位に輝きます

僕の冒険はまずこの村で早く1位になって今度は国を制覇したい

お手数ですが1日1回ポチしていただけると励みになります

 

 

こちらは人気ブログランキングのバーナーになります

ブログ村をまずは優先的に頑張っていますのでこちらは押さなくても大丈夫ですよ~

それでも押してくれたらありがとう✨↓↓

 


債務・借金ランキング

 

Twitterはじめました

寂しがり屋なのでぜひ絡んでね

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了