あああ

金をかき集める

スポンサーリンク

金をかき集める

どーも勝ち組のジロウです\(^o^)/

 

久しぶりに月間通して勝っている

今月はまだ終わってないからわからんが、今日と明日は行けないので月次としてはたぶん勝ったんじゃないかと思われる

 

本業で稼ぎ、バイトで稼ぎ、転売で稼ぎ、ギャンブルでも稼ぐ

さぞかし今月は余裕なんだろうと思われるかもしれん

いや、俺もそうだと思ってた

しかし色々とあんのよマジで

まず第一にAmazonからの入金が無い

理由はアカウントを停止されているから

数ヶ月前も停止され解除するまでに一月以上かかった

あのときも大変だったなぁ〜

今回の停止理由は出品していたBROWNの電気カミソリが理由らしい

よくわからんのだがいきなりアカウントを停止させられ仕入れの請求書を提示しろと言われる

しかも1年以内の請求書をだ

 

はぁ

ほんと面倒くせぇ

だったら出品させるなよ

最初から規制かけとけよバカ

幸いにも1年以内に仕入れたので多分大丈夫なのだがめんどくさいので放置してた

なんかもう転売やる意欲がなくなっちゃってさ

今Amazonにある売上金も15万くらい

ただ在庫で200万以上はあるのでやめるやにやめられない

そんな状況

 

まぁこれはいい 

数日前にわかってたことだからな

入金がないことは確定してたからその他で支払いの金は用意していた

10万分のメダル盗まれてパチンコで5万発出した日がなければどのみちヤバかったけど💦

 

んで、支払いのお金は直前まで街金の方に入れてある

少しでも利子を減らしたいから当然ですよね

そして昨日自分の楽天銀行に入れ替えていた

33万くらい

 

実際の支払いは30万くらいなのだがジロウは少し多めに入れている

理由は投資信託を買うため

 

転売始めたての頃楽天証券で500円以上買うとその月のポイントが1%上がるというものがあった

なので数年前から本当に微々たるものだが銘柄をいくつか持っている

そして最近もたま〜にパチンコで勝ったときなどポチッと買ってるわけさ

おかげで8月の最初には17万くらいになってたかなぁ〜

しかしその後の暴落で14万になり、そこから買う金額を増やして今現在18万になっている

 

そんなの買ってないで借金返せよ〜

利息のが高くなるぞと思われるかもしれないけどこれは仕方がない

なぜならジロウの脳内では買った証券は使ってはいけないお金

リボキャッシュは上限までがお財布となっている

これって故意にそうしてるんじゃなくて自動変換としてそうなってるんよ

なので証券にしておけばそこから引き出してギャンブルとはならない

金庫に入れているような感覚

 

さて、

本題だが

昨日そんな流れで投資信託を五千円分買った

その流れで株も買っちゃおうとなったジロウ

前から買いたかった株があるんだよね〜と

バイトでちょこちょこ行く会社があってさ

特に大きな理由はないんだけどそこの株価をちょっと前に調べてたんよ

そしたら結構下がっていて

こりゃ買い時だと目をつけていた

まぁ皆さん知らない会社ですけどね

そこで昨日買うことに

ワタクシ株ド素人なんです

投資信託もド素人なんだけど(笑)

ちょっとだけ買おうと思ったら100株単位か、ちょこっと買い(みんなで??)みたいな選択肢が

うーん

独り占めしたい(笑)

一万円ちょっとか

まぁ新しく増設工事やってるからすぐに潰れるってことはないし一万ちょいなら減っても増えてもどっちでもいいし

動向が見れるだけでも面白いからいっか

って感じで買っといた

 

そのあとこの会社の配当とか見ててさ

へー

100株だからこれだと年間で2千円くらい貰えるじゃん♬

5年で回収

更に株が上がればすげーじゃん

なんで今まで株やってこなかったんだ??

こんなん人生楽勝モードやん

って感じで浮かれてた

本当に素人丸出しで申し訳ない

 

そして朝起きたら楽天からメールが入っておった

残高不足と、、、

 

ん??

え??

なに??

これは??

 

一万円ちょいだと勘違いして買ったら十万円ちょいだった😭

 

そりゃそうだ

高々一万円買って年間二千円も配当ついてたらみんな人生楽勝モードだ

 

そんなわけで朝から金をかき集める作業

 

そして金がなくなった

 

そして借金は増えた

 

Amazonに急いでアカウント復旧作業をしたけどどーなるんだ?? 

 

ってか、有名でもなんでもない古びた工場の株を10万(正確には11万五千円)も買ってしまった

 

潰れないよね??

地震来たら確実に倒壊しそうなんだが、、、

 

いつも応援ありがとうございます

おかげ様で毎日10人くらいの方にポチしていただいております

そして、もう10人の方がポチしていただけると何とブログ村で1位に輝きます

僕の冒険はまずこの村で早く1位になって今度は国を制覇したい

お手数ですが1日1回ポチしていただけると励みになります

 

 

こちらは人気ブログランキングのバーナーになります

ブログ村をまずは優先的に頑張っていますのでこちらは押さなくても大丈夫ですよ~

それでも押してくれたらありがとう✨↓↓

 


債務・借金ランキング

 

Twitterはじめました

寂しがり屋なのでぜひ絡んでね

モバイルバージョンを終了