あああ

おかしな世界

スポンサーリンク

おかしな世界

先程税務署から電話があった

 

税金の滞納分を支払ってくださいと

まぁ心当たりはある

前にブログで書いたけど紙無くしちゃったやつやね

 

そんでさっそく支払うついでに水道代と家賃も払ってきたわ

 

全部で9万くらい

おかげで財布は7万くらいになっちゃった

まぁそれは仕方がないんだがそういえばこの税金って何??

1期と2期で支払うらしくジロウの場合は合計で1万千円ちょい

 

税金の名前としては個人事業税というものらしい

売上から消費税まで支払い、所得税、市県民税まで支払いさらにこんな税金まで??

ちょっと動揺を隠せないわ

俺、税金だけで年間100万以上払っているんだが、、、

 

そんでな

この個人事業税は所得の5%らしい

まぁ年間で一万円ちょいと思えば安いんだけどさ

なんで払わなきゃいけないの??ってなるわな

 

そこで調べてみる

するとこんな回答があった

 

なぜ個人事業税を徴収するのか、その理由は「個人事業者は収益を伴う事業を展開する上で、さまざまな行政サービスを利用していると考えられることから、その利用に関する行政経費の一部を負担する」ものとされています。 行政サービスとは公道の利用、そのほかの手続きの案内・代行や公共施設の利用などをイメージするとよいでしょう。

 

 

うん

払う必要ないやろ

様々な行政サービスってそれ所得税で支払ってますやん

道路使ってるってガソリン税やら車両税で支払ってますやん

手続きの案内っていったいなんの案内くれるの??

税金の案内以外貰ってないし

公共の施設使うって図書館とか市役所とかコミュニティーセンターとか??

ハァ??

市県民税で払ってるやろ

こんな理不尽がなぜ通っているのか理解不能

しかも俺が図書館とか通うと思うか??

個人事業主なら使うのか??

 

本当に馬鹿にしてんじゃないかと思うわ

俺は本気出せば年間で二千万くらい売上作るのよ

だけどそんなに売上作っても消費税やらなんやら

とにかく税金でだいぶ持ってかれて残らない

だからわざと抑えて働いてんのよ

そもそもバイトに行って貰ったお給料でなぜ消費税払わんといけんのよ

肉体労働だからほぼほぼ利益でお昼代やガソリン税くらいしか経費に出来ないのにさ

つまり日当15000円貰ったらそこから10%が消費税で取られるわけ

でな

えげつないのが利益300万だとするだろ?

税金30万

所得税20万

市県民税20万みたいな

数字は適当だけどこの300万という数字に乞食共が群がってくるイメージ

いや、消費税引かれた時点で270万で、所得税ひくならそこからで、市県民税ひくならそこからだろって

 

もうね

どれだけ経費を増やすかが勝負で結局経費といっても使ってるわけだからお金なんて手元に残んねぇのよ

でもあれさ

俺なんて借金あるから手元に残さなきゃ借金減らんのよ

でも残せば税金

残さなきゃ金利

 

あー

マジでイライラするわ

 

ちなみにさ

Amazonまだアカウント回復しないのよ

このままアカウントバンされたら大量の在庫と共に俺はどうしたらいいんだろう

 

しかも今月は支払い多くて40万くらい請求くる

なのにバイト代は33万

Amazonから俺の預かり金を取り戻さなきゃ本当にまずい

 

ってか、なんでそんなに請求くるのかな??

辛すぎるわ

 

いつも応援ありがとうございます

おかげ様で毎日10人くらいの方にポチしていただいております

そして、もう10人の方がポチしていただけると何とブログ村で1位に輝きます

僕の冒険はまずこの村で早く1位になって今度は国を制覇したい

お手数ですが1日1回ポチしていただけると励みになります

 

 

こちらは人気ブログランキングのバーナーになります

ブログ村をまずは優先的に頑張っていますのでこちらは押さなくても大丈夫ですよ~

それでも押してくれたらありがとう✨↓↓

 


債務・借金ランキング

 

Twitterはじめました

寂しがり屋なのでぜひ絡んでね

 

モバイルバージョンを終了