スポンサーリンク

住民税大作戦

スポンサーリンク
借金返済で結婚への道のり
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住民税大作戦

一度は払ってくれるとジロ子に言われた住民税

やっぱ家にお金がないと言われ自分で支払うことに

まぁ当たり前だよね

文句なーし(*’▽’)

もちろんジロウとしたって家のお金から払うよりもこんなもん自分で払いたいわ

支払えるならね

 

まぁそんなわけで先日請求書を渡されたわけですよ

今まで人生で住民税をほとんど支払ったことがないジロウ

親が払ってくれたり、会社で払っていたり、ジロ子が払っていたりと

本当に書いていて恥ずかしい

請求容姿を改めてみると30万とか言ってたのに35万くらいなのがちょっとげんなりするポイントではあるんだけどジロウにとって一番大事なのは金額ではない

払えるのか払えないのか

その一点に尽きる

そしてあることに気が付く

ばらばらと十数枚の支払い用紙に別れていてそれぞれ支払日が違うことに

ジロ子に言う

なんだまとめて払う必要ないじゃん♫

返って来た言葉はどうせ払うお金なんだからまとめて払ってよと、、、

まぁそーだよなーと歯切れの悪い返事をしておいた

 

 

チッ

これだから町娘は困るぜ

一緒じゃねぇんだよ

支払い期限ぎりぎりで支払っていけばその分利子が減るだろ??

そんなこと俺の世界では常識だろうよ( ゚Д゚)

 

 

 

はぁ

情けない

情けないがジロウが正論

全くもって言葉に出せない正論だけど

 

 

しかし、請求書を預けられてよかった

これで自分で管理できる

あとはこの紙をどこか安全な場所に保管しながら支払っていけばいい

 

 

 

 

もうさ

本当に真面目に生きよう

一昨日仕事帰りパチ屋に行こうか本当に悩んだ

5万勝っても何も解決なんてしないんだけど動かずにはいられない

何とか今の状況を打破しなきゃならない

だけど、何の勝算もなく行っても不幸な結果の確立のほうが多くなるのはわかっている

なによりこの2カ月以上で勝率0%と言う俺が近寄っていい場所ではない

 

 

悩んで悩んで悩んで行かなかった

というか、、、

行けなかった

不幸な未来が怖いから

 

 

 

そう言えば書いてなかったけど今思い出した

先日ジロウは東京ドームに野球観戦に行ってきた

全く興味がないんだけどね

初めてのドーム観戦にはそれなりに楽しめた

一番楽しかったのは売り子ウォッチですな(*ノωノ)

まぁ可愛い子が多い事

最初売店でメガハイボールを頼んだんだけどせっかくだから売り子から買いたい

そう思いチャンスをうかがっていた

そろそろ最初に買った飲み物がなくなった時に外にタバコを吸いに行こうと思ってさ

ドームを出たんだよ

喫煙所喫煙所~と思って歩き出しふと思う

隣にあるウィンズのほうが近いやんと

ここなら喫煙所あるだろと

光に吸い寄せられる虫の如くウィンズに入っていったジロウ

そして函館最終レース5分前の案内を聞く

唐突に脳をえぐられた

やばい

買わなきゃ💦

 

 

時間がない

馬も騎手も見ずにオッズと好きな番号という理由だけで急いで買った

1万4千円

 

 

まぁ負けたよね

 

 

球場に戻るジロウ

もう売り子からドリンクを買おうなんて贅沢な思考は粉砕された

 

 

これが俺の日常の出来事だ

 

 

いつも応援ありがとうございます

おかげ様で毎日10人くらいの方にポチしていただいております

そして、もう10人の方がポチしていただけると何とブログ村で1位に輝きます

僕の冒険はまずこの村で早く1位になって今度は国を制覇したい

お手数ですが1日1回ポチしていただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

 

 

こちらは人気ブログランキングのバーナーになります

ブログ村をまずは優先的に頑張っていますのでこちらは押さなくても大丈夫ですよ~

それでも押してくれたらありがとう✨↓↓

 


債務・借金ランキング

 

Twitterはじめました

寂しがり屋なのでぜひ絡んでね

 

借金返済で結婚への道のり
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
悪あがきジロウをフォローする
スポンサーリンク
あああ

コメント

  1. キビツ より:

    もう仕事場と家の往復だけの生活が良いと思います。
    子供がいたと思うとゾッとするよ。
    俺も会社不景気過ぎて人生つんじゃいそうだけど(^^ゞ