スポンサーリンク

期待値よりも運が大事

スポンサーリンク
スロットパチンコLIFE
スポンサーリンク
スポンサーリンク

期待値よりも運が大事

パチスロはギャンブルの中でも極めて期待値稼動に向いているギャンブルと言われている

設定、ゾ―ン、モード、天井、確率

確かにこれだけの要素が揃っていればいろいろな要因が重なり確率は終息する

1日、1カ月で収束しなくても長い目で考えればそうブレることはないんだろうと

 

俺もそう思うんだけどさ

どうにもこうにも俺の場合確率が収束しないんだ

いや

悪い方に偏って終息しているとしか思えん

ジロウはガチガチに期待値稼動しているかと言われるとそれはない

そう考えれば負けている現実は仕方がないと思うんだ

かと言って適当に打つなんて言うことはしていない

台に座るときには必ず期待値のある台もしくは機械割99%くらいの台しか打たん

プロはやめる理由を探しながら打つというけどそんなのは俺だってやっている

打つときはゾ―ン、モード、設定、天井すべてを意識しながら打っているし知識だって重要項目は全て押さえている

 

そのうえで遊びで機械割99%を打つことはあっても設定1を終日ぶん回すなんてことは絶対にしない

 

昨日はこんな日

パチンコのヱヴァを1万円

前半は集中しまくり1kで20回転、後半集中キレて落ち着いたのが17回転

続けても良かったけど移動

スロット島へ

ヴァルヴレイヴ朝一0当たり台200Gの台

これが前回マリエでスルーしていた

マリエモードの可能性を考え打つ

途中アクセル入ったのでCZまでは打ち切ることに

マリエモードではなかったが最初のCZで決戦ボーナスへ

3回は通したけど4回目で負け

台移動

この時点でー2万

 

気になっていたからくりサーカスへ

天国で刺すもCZをミスる

ここで3人衆(5分の2で天国示唆)が

とりあえず天国まで回すが刺さらず

しかししろがね出たので続行

150のゾーンで珍しく当たる

CZ失敗

その後天国ラッシュ

CZはすべて失敗

結局CZ天井の5回目でラッシュへ

劇場ジャッジの流れが良く3回まで成功

950枚獲得したところで運命の一撃へ

失敗

その後天国で刺すもCZスルー

 

炎炎のボーナス後40Gをゾーンまわし

ゾ―ンで何度も刺し何回か炎炎激闘へも入る

最大2連

ずっと天国付近でこれを繰り返す

 

 

 

結果

 

 

ー36000円

 

 

これが俺のデフォルトだ

 

 

いつも応援ありがとうございます

おかげ様で毎日10人くらいの方にポチしていただいております

そして、もう10人の方がポチしていただけると何とブログ村で1位に輝きます

僕の冒険はまずこの村で早く1位になって今度は国を制覇したい

お手数ですが1日1回ポチしていただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

 

 

こちらは人気ブログランキングのバーナーになります

ブログ村をまずは優先的に頑張っていますのでこちらは押さなくても大丈夫ですよ~

それでも押してくれたらありがとう✨↓↓

 


債務・借金ランキング

 

Twitterはじめました

寂しがり屋なのでぜひ絡んでね

コメント

  1. キビツ より:

    きつい言い方になるけど、高設定確定台と高設定濃厚台は全然意味が違うよ。
    それに高設定って言っても設定4は高設定じゃないから、
    設定5も怪しい。
    そんな中で設定6でも勝率6割ないような荒れる台ばかり打っていれば普通に負けるよね。
    ただ運の勝負じゃ30万も普通に負けると思う。
    高設定濃厚じゃなくて確定台を打ち続ければ勝てると思うけど。
    今までの記事でも挙動は良いとか書いてあったけど確定台以外は低設定だと思っていたほうがある意味勝率上がるとおもう。
    ってかスロットで勝ちたいなら一日かけてハイエナのみじゃないと厳しいと思うけど。
    てか辞めるのがベストだと思う。

    • 悪あがきジロウ より:

      いやね
      もちろんイベントで数百人並ぶ時以外はつねに設定は1だと思って打ってますよ
      どちらかと言うとモードとゾ―ン狙いです
      濃厚台は打てないモードになったらそこまで追わないですし

      そして30万負ける機種を打っているのは事実ですが30万勝てることもあるということなので機械割が99%なら均せばジャグラーと変わらないはずなのですが、、、

      もう1個言うとスーパー等価なので設定4は普通に高設定です
      逆に言うと設定1は超低設定になるので書いてて気づきましたが機械割的にもうちょっと下回りそうですね

  2. キビツ より:

    機種の問題かな。
    確かにジャグラーもからくりもヴヴヴも設定4なら理論的には勝てるはずだけど、からくりとかは万枚か逆万枚かの勝負でしょ。
    1回5スロに来た時にヴヴヴ打っていたけど、あのゲーム性は無理だ。
    妻は万枚近く出したりしたけど俺は地獄見た。
    ゲーム性の吸い込み考えると毎日設定4確定台ならいつかはプラスだろうけど、設定1を打ちながら設定4を打てても結果はなかなかついてこないだろうね。
    逆に運次第で設定1でも万枚出るだろうけど。
    でも運で収支考えちゃうとそれは危険な考え方だと思う。
    スロットは娯楽と割り切り遊びで打てる範囲にしないと後戻り出来ないよう。

    • 悪あがきジロウ より:

      借金が無ければスロットごときで人生詰まないのに
      色々と考えさせられながら、、、
      行くのかなぁ

  3. 通りすがりの社畜A より:

    個人的な予想で何の証拠もないけれど、パチ業界全体的に10年前に比べて返金率(≒期待値)が下がっているのではないか、と疑ってます。
    基本的に、人口が減ってる所に台の入れ替えを強制されて固定が費増えてるはず。さらにインフレしてるけど、玉・コインの単価4円20円から変わってない。なので、8割返ってたものが6割ぐらいになってないと事業として成立しないという計算です。
    パチは釘が明らかに渋いし、スロの機械割もサンプリングの条件が公開されてないから、一般人が何も考えずプレイしての値だったのが、コンピューターで理想的操作したら可能という値に置き換えられてるのではないかと予想。
    期待値稼働で稼ぐのって、もう無理なんではと思います。

    • 悪あがきジロウ より:

      還元率は確かに下がっていますよね
      平日とか過疎化がヤバいですからね~
      そして物価高なんだから相当業界的に辛いのも納得できる
      ある意味6号機で始めはつまらなかったけどやめどきと打ち出しが明確だったなぁ~
      負けてたけど(・∀・)