スポンサーリンク

鎖を打つ

スポンサーリンク
借金返済で結婚への道のり
スポンサーリンク
スポンサーリンク

鎖を打つ

と、偉そうに書いたけど毎日の家計簿をつけることにしただけです

何のために鎖を打つのかと言えば全てはファミリーのため

当たり前のことでしかいけど家庭があれば稼いだお金は自分のものではない

もちろん月に一千万稼いだから100万円はどう使おうが自由となれば話は別だが

普通に考えれば稼いだ金の一割お小遣いとすればいい方

俺は今月パチンコだけですでに20万円近く負けている

収入200万あった??

そんなわけねー

ということで、まずはとにかく支出を明確にする

そして削れるところを見つめなおすところから始める

決して自分を苦しめる為でもないし読者を喜ばすためでもない

全てはファミリーのため

家計簿アプリも取得した

あと1円単位は面倒なので切り捨てる

 

 

では今日の一日

朝コンビニでタバコとおにぎりとカレーパンを買う

ー700円

休憩時間の飲み物

ー520円

お昼

ー1000円

夕方たばこを買う

ー950円

スーパーで納豆と卵を買う

ー450円

 

 

今日の支出

 

ー3620円

 

ん??

結構使ってんな

これはこの先が怖い

 

 

いつも応援ありがとうございます

おかげ様で毎日10人くらいの方にポチしていただいております

そして、もう10人の方がポチしていただけると何とブログ村で1位に輝きます

僕の冒険はまずこの村で早く1位になって今度は国を制覇したい

お手数ですが1日1回ポチしていただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

 

 

こちらは人気ブログランキングのバーナーになります

ブログ村をまずは優先的に頑張っていますのでこちらは押さなくても大丈夫ですよ~

それでも押してくれたらありがとう✨↓↓

 


債務・借金ランキング

 

Twitterはじめました

寂しがり屋なのでぜひ絡んでね

 

 

コメント

  1. キビツ より:

    タバコは金持ちの道楽。
    タバコ代で破産するよ(笑´∀`)
    家の妻もなー(笑´∀`)
    禁煙してて助かったわ!

  2. まさ より:

    嫌味とかマウントとかではなく、間違いは指摘した方がご本人のためかなと思いまして、鎖(くさり)では無く楔(くさび)だと思います。

    • 悪あがきジロウ より:

      確かにー!!!
      ご指摘ありがとうございます
      鎖はつなぐものでした