スポンサーリンク

鬱病の治し方

スポンサーリンク
借金返済で結婚への道のり
スポンサーリンク
スポンサーリンク

鬱病の治し方

鬱病の原因

この分野は割と昔からかかわっているジロウ

せっかくなので書いてみようと思う

 

まず鬱病の原因ですが2つですね

外的要因と内的要因です

そんなの当たり前だろーってそうですね

当たり前のことしか書きませんよ

外的要因とは

今でいう炎上とか

いじめ

借金を作る

男女関係のもつれ

仕事の忙しさやプレッシャーなど

心に大きな負荷がかかること

それが外的要因

この外的要因に対して精神が負ければ鬱病になる

 

心が割れるとは本当にそんな感じで心には防御壁みたいなのがありましてそれがパリんと割れると鬱病になる

しかし、同じ外的圧力がかかっても鬱病になる人もいればならない人もいるわけで

結局は内面が守れるかどうかの自分次第ということになる

 

誰でもなる可能性はあるんだけど

鬱病になりやすい人の特徴としては

真面目、思い込みの強さ、自分を責める、劣等感など

まぁわかりやすく言うと固いんですよ

別にこれが悪いわけじゃないんだけどね

結局病気になってさらに進行すれば本当に辛い病気となるんだから病気になるんだったら変えなきゃいけないわけ

 

でも辛い中でもがくから変わらなきゃ!!このままじゃ!!頑張らないとってさらに心は硬直しやすい

こうなると負のループよ

そして病気だからと病院に行く

実はこれも負のループだったりする

 

 

鬱病の治し方

これはうつ病だけに限ったことじゃないんだけど病気になったら皆さん病院へ行きますよね??

病院に行くと先生がすることは2つ

診断と処方です

医師は特殊な能力者ではない

手をかざして人の病気が治ればいいけど診断はあくまでも診断結果が出るだけ

そして薬とは何か??

これを勘違いしている人が非常に多いいのが現実

薬とは何か??

大きく2つ

解熱剤や痛み止めなど症状を治すのではなく症状を抑えるのが基本的な役目

あとは抗生物質など直接ウイルスの働きを阻止する物もあるけど

そもそも人間が風邪をひいて熱が出るのは病気と身体が戦っているため

くしゃみやタンも外に出すための症状として現れる

治すのはあくまでも自分の身体

症状は人間の身体の理にかなっているものを無理やり抑えるのでなるべくだったら使わないほうが良い

まぁこれはケースバイケースなのでなるべくならというのを強調したい

 

 

では次に本題の鬱病の薬について

薬の種類にもよるけど麻薬と一緒です

もちろん使って早期で治ればいいけど結局は薬で治すものではなく自分の身体が治すという基本スタイルは病気と一緒

さらに長く服用すると抜け出すことが困難になる

躁の時に気持ちを落ち着かせて鬱の時に気持ちを挙げる

まさにアッパー系とダウン系の使い分け

 

ネットでは心配ないという意見もあれば危険という意見もあるけど大事なのは治すのは自分だということ

俺は実際に薬で精神病院送りになってドアノブない世界から薬を断って復活した人も知っているし、逆に薬で良くなった人も知っている(この人も早期で薬はやめた)

その過程を見てきた

 

 

んで治すのは自分だと書いたけど鬱病の治し方はこれ

①運動

②ゆるむゆるす心を持つこと

③仲間

④自然 

 

運動は無理にするものではない

でも散歩はしたほうがいい

鬱の進行具合にもよるけど可能な範囲でおススメ

人間の心と身体は繋がっている

上を向くだけで人間明るくなるし、下を向くだけで人間暗くなる

無理に大笑いすれば多少楽しくなるし、手を上に上げるだけでも感情は変化する

陰と陽で宇宙は出来ている

伸びる、上、出す

こういう行為は心にとってもいいんだよ

可愛いワンチャンでもジロウでもいいから妄想してくれ

 

そして今度は陰

受け取る、抱きしめる、認める

これだって大事なこと

ギャンブルから愛されていないマサやためるやジロウはいても自然から愛されていない人類は存在しない

お前らしっかりと誰かから愛されて今があるんだよ

大丈夫だ

ありのままの自分を認めて抱きしめて愛してやれ

人間悪いところだけじゃないんだよ

良いところだってたくさんある

どこにヒューチャーするかで見方が変わるだけだけど自分くらいは自分を愛してあげてもいいんじゃない??

そうすればちょっとカッコよくなるしちょっと可愛くなるもんだ

いいんだよ

大丈夫だ

笑ってよ

 

あーだこーだと常識に縛り付けられて頑張らなくたっていい

お金も労働も全ては仮想現実みたいなもん

大事なのは人生の1秒でも笑顔を増やすこと

誰と比べてじゃねぁ

おまえの

あんたの笑顔がこの世界のすべてだ

それこそが最大の恩返し

貴方を必要とし

貴方のために人生を分けてくれた人たちに

 

どうせいつかは終わる人生だ

寄り道してちょっと休んでみたっていいじゃない

隣で一生懸命頑張ってくれている他人様とあなたの人生は地球的な貢献度で言ったら大して変わんねーんだ

ただ大事なことはもう一個

感謝しよう

最近はニュースでふわちゃん叩いたりどこかのフリーアナを叩いたり

本当によろしくない

言葉は自分に返って来るし感謝も自分に返って来る

もっと日常に気が付いて

そしたら日常は感謝であふれ返っている

 

 

大丈夫大丈夫

 

 

人生いろいろあんだよ

でもさ

まーいっかってね

 

 

9回目のジム

先ほどジムに行ってきた

ブログ書いたらシャワー浴びて仕事行ってくるわ

 

あと明日は仕事がチョロいんで仕事行く前に6時からジム行ってくるわ

でね

今日のジムなんだけど土曜だから人が多かった

で、ひとりいたんだよ

臭い奴が

と言っても柔軟剤だけど

でもマジで臭い

さらに店員もひとり薄いけど香水つけてたな

ジムって大きく息をするからマジで不快

ヘロヘロになって吸い込んだのが体臭だろうが柔軟剤だろうがマジで許せねぇ

臭いんじゃボケカスー

一定数いるんだよね

こういう汚物の人類が

だからジムの人数が多ければ多いほどその確率は増すわけで

なるべく人数が多い時間は避けようと思う

あとモンスターとかの飲料水もマジでくせーからな

お前の吐息ベチャベチャのギュアンギャンだぞ

飲むのは否定しないが息はするな

 

今日の柔軟剤漢

お前だけは何があっても許さねぇ

ただ例外として

可愛い子だけは薄い感じで柑橘系の匂いだったらいいかもしれん

 

 

 

以上

 

 

いつも応援ありがとうございます

おかげ様で毎日10人くらいの方にポチしていただいております

そして、もう10人の方がポチしていただけると何とブログ村で1位に輝きます

僕の冒険はまずこの村で早く1位になって今度は国を制覇したい

お手数ですが1日1回ポチしていただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

 

 

こちらは人気ブログランキングのバーナーになります

ブログ村をまずは優先的に頑張っていますのでこちらは押さなくても大丈夫ですよ~

それでも押してくれたらありがとう✨↓↓

 


債務・借金ランキング

 

Twitterはじめました

寂しがり屋なのでぜひ絡んでね

コメント