スポンサーリンク

憂鬱な月始まり

スポンサーリンク
借金返済で結婚への道のり
スポンサーリンク
スポンサーリンク

憂鬱な月始まり

まずは最近の出来事から

車を車検に出しておりました

走行距離が11万キロを超えていたので正直車を買い替えたいんだけどその選択肢がない

というか今回以上に次回の車検が心配です

2年後だろ??

15万キロいってるかもしれんよ??

車検通して大丈夫かなぁ(´・ω・`)

 

まぁとにかくよ

今回は車検に出したわけだ

その過程でいくつか不毛なことがありまして

伝えるのが難しいけど書いてみる

 

今回の車検の前にこの車検会社に車を見てもらうために出したのよ

と言うのもエンジンが温まっていない状態でエンジンをかけるとシュルルルルーという擬音がしばらくなっている

これは何かのベルトが鳴っているわけだ

そして見てもらった時にオルタネーターの可能性があるけど絶対ではない

ただ恐らくオルタネーターなのでとりあえずそれを交換しましょうという提案を受けていた

車は命にかかわるからね

もちろん俺だけの命ではない責任もある

断る権利はありませんよ

 

それで車検の予約をするときにこの部品も発注しておく

そこから5日ほど修理にかかるかもと言われる

 

「え??そんなにかかるんですか??台車いくらですか??」と聞くと長期の台車はお貸ししていませんと

実家の車が一台空いているのでそれで済ますことに

そして車検の当日

今から部品を発注してなんちゃらと

その他にも部品が必要なものがあるのでと

話しが違うと話したら何となく濁されて

で車検の金額なんだけど20万8千いくらと

まぁ仕方ないじゃないですか

かかるもんはかかるし

ネットでオートバックスのほうが修理代安いんじゃないかと調べたけどあまり変わらなそうだし

というわけで車検に出す

これが17時30分の出来事

 

 

そして次の日の昼に電話が入る

金額なのですがオルタネーターの交換ではなくてその中のプーリーを変えれば変えれば大丈夫だと思いますので少しお安くなるのですがそちらで作業に取り掛かって大丈夫でしょうかと

ジロウは言う

いや話が違うんですけど

ジロウの部品発注してくれたのはどうなるんですか??

在庫になっちゃいますよね??

それとも確認せずに中身の部品だけ発注したんですか??と

話しを濁されながらも多分これで直ると

もう何が何だかわからん

結局直ればいいんですよワタクシ的には

ただ直らなければまた部品とって修理してで高くなるやん

でも直るっていうのでお願いする

 

夕方電話が鳴る

 

車検終りましたーと

 

 

はい??

1日で終ってんじゃん

いったいなんなのよ

もうね

不信感しかありませんよ

まぁ車検台は17万7千円になったので多少は嬉しいんだけどさ

車取りに行ったときに問い詰めたけどやはりよくわからん

今のところは直ってるけど多分滑走スプレーぬってるのでしばらく様子見ですね

 

ちなみに車検台は本職の自分の会社払いです

 

 

話しは変わります

8月なんだけどさ

仕事結構入ってたから給料多いと思ってたんだけど後半かなり休みになってしまった

30万ちょいしか入らねーぞ

この金額だと闇雲にパチ屋に行くと支払いに影響してくるな

今月はたとえ暇でもあまり行かないようにしなくては

また借金を増やすことになってしまう

先月は大負けしたけど借金自体の返済は少し前進している

ただ来年の税金分を貯めないといけないからギャンブル以外でも消費事態を少なくしないとね

ギャンブル以外だと一番の浪費は間違えなくたばこ

いちにち100円で月に3万

年間で36万だろ

半分にする努力が必要

本来ならやめるべき

わかってんだよ

本当にわかってるんだけど

言葉に詰まるわ

やめりゃあいい話

わかってるんだって

 

 

最後にジムなんですが

今日約束の10回目に行ってきました

数日前から今日行こうと決めてさ

 

で、、、

 

行ってる最中に気が付いた

今日って、、、

9月じゃん( ゚Д゚)

金のためには解約したほうが良いけど身体のためには何とかとどめたい

弱い自分だからこそ制約が無ければ悪い方向にばかり行ってしまう

俺が前回で解放したら周囲1キロメートルを地獄に落とすほどあれ荒んでしまう

俺には制約が必要なんだ

 

今月ここから10回カウントします

それにしても10回行ったとして1回900円だろ??

正直コスパ悪い

本当にワガママボディ―で申し訳ないの一言に尽きる

 

 

いつも応援ありがとうございます

おかげ様で毎日10人くらいの方にポチしていただいております

そして、もう10人の方がポチしていただけると何とブログ村で1位に輝きます

僕の冒険はまずこの村で早く1位になって今度は国を制覇したい

お手数ですが1日1回ポチしていただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

 

 

こちらは人気ブログランキングのバーナーになります

ブログ村をまずは優先的に頑張っていますのでこちらは押さなくても大丈夫ですよ~

それでも押してくれたらありがとう✨↓↓

 


債務・借金ランキング

 

Twitterはじめました

寂しがり屋なのでぜひ絡んでね

 

コメント