スポンサーリンク

最近検問多くね??

スポンサーリンク
借金返済で結婚への道のり
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近検問多くね?

そう思うのは僕だけでしょうか??

何かの強化月間なのかな??

本当にいやらしいわ~

 

今日起きたこと

ジロウは基本的にシートベルトしないんですね

そういう時代を生きてきたというかなんというか←おまえいくつだよww

いや、違うんだよ

俺が免許取った時ってまだまだ色々と寛容だったんですよ

荒れてたともいうけど

みんな普通に飲酒運転してたしシートベルトなんてしない

もちろんその頃だって違法ですよ

でも罪も今ほど重くもなかった

 

なんか変な方向に行っちゃうので話を戻します

ジロウはシートベルトをしません

理由は縛られるのが嫌いだから

そんなジロウさん

実はゴールド免許です✨

しかし、去年ついに一時停止の検問で引っかかり次の更新でブルー免許になることが確定していた

違反内容が軽いのでブルー免許だけど多分更新期間は5年あると思う

ちょっといいブルー的な

んでスロットで9万ちょい勝った日免許の更新に行ってきたんですよ

なんたってハッピーバースデイですから

 

ゴールドだったジロウには久しぶりの更新

警察署に行き手続きをしてちょっと嫌な気持ちになりました

ふたつある

ひとつめに免許の顔写真

警察署で撮ったら1500円したわ

高くね??

なんで警察でボッタくんねん

 

機械の証明写真ではなくおばちゃんがカメラ片手に撮るよ~パシャ的な

その間わずか15秒その後プリントされた写真は4枚あったのにくれたのは2枚

いや普通に4枚よこせや

1500円も払ってんだから

 

 

まぁこれがひとつ目だ

なぜボッタくる??と

 

 

 

そしてもう一つ

この後のストーリーなのですが10月30日に文化会館で講習があるのでそれを受講くださいと

いや今受けさせろよ

何のために家に届いた更新ハガキ持ってきたんだよ

本当に無駄

貴重な人生の時間をこんなくだらないものに2回も使うとは

どーせそんな講習受けてもクソの役にも立たん

そんなもののために仕事を休まないといけないのか

本当に信じられん

 

 

そして話は変わるけど今日高速の料金所で検問やってたわ

あんなところでやるなんて珍しい

とっさに目があってからだけどシートベルトを装着した

間一髪で乗り切る

 

 

そして別の事件も起きた

今日の話し路駐してご飯食べて店から出ると俺の車に今まさに駐車違反のステッカーを貼ろうと

やめろーと叫び名が間一髪でとめてやったぜ

 

 

すまん

眠いから途中だけど寝るわ

 

もうむり

 

 

いつも応援ありがとうございます

おかげ様で毎日10人くらいの方にポチしていただいております

そして、もう10人の方がポチしていただけると何とブログ村で1位に輝きます

僕の冒険はまずこの村で早く1位になって今度は国を制覇したい

お手数ですが1日1回ポチしていただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

 

 

こちらは人気ブログランキングのバーナーになります

ブログ村をまずは優先的に頑張っていますのでこちらは押さなくても大丈夫ですよ~

それでも押してくれたらありがとう✨↓↓

 


債務・借金ランキング

 

Twitterはじめました

寂しがり屋なのでぜひ絡んでね

コメント