スポンサーリンク

FXしか俺には無いのか??

スポンサーリンク
借金返済で結婚への道のり
スポンサーリンク
スポンサーリンク

FXしか俺には無いのか??

 

最近あったお話です(‘ω’)ノ

この普通にありがちな小さな出来事が今も僕の心を締め付けております

僕にはまだ手の届かない

そんなお話し

 

寿司屋事件

この前お店に立って接客してたんですよね

午後18時30分ころ

酔ったひとりのタトゥーの入った男性が訪れる

『この辺に旨い寿司屋ねーかな??』

そう尋ねられたので近所にある前回マサと行った寿司屋の名前を伝えようとしたところ、その男の方から『あー○○は今満席って断られた』と言ってきたんだ

えー

じゃあ困ったな

寿司?

あんま食べないからなぁ

あれ?

頭の中に出て、、、

 

正直恥ずかしかった

地元民として

グルメ家ジロウとして

旨い寿司の店が頭の中に出てこない

出てくるのは回転寿司ばかり😭

そりゃあ個人店だっていくつかあるけど本当に美味しい店は予約しないと入れないし

ただ美味しいとは聞いてても俺実際に食べに行ってないし😢

 

仕方がないのでマサとシューミさんと以前のジロウ回で行ったちょっと遠い店を紹介した

タクシーでもいいっていうからさ

その時にジロウがこの店だったらネタも大きくておいしいしマジでコスパ良いですよって感じの紹介

それを聞いた男の反応から心の声を読み取るジロウ

タトゥー男

『ネタ大きくてコスパ良い??

高校生じゃねーんだから大きさとかコスパとかどうでもいいんだよ

酒の後に旨くて新鮮な店で食べたいだけなんだわ

あと、寿司屋聞いてるんだからお金なんて気にするわけ~だろ

マジでコイツ貧乏なのか??

借金でもあるんじゃねーか??聞いた俺が悪かったわ』

 

 

おい

心の声もれてっぞオマエ( ゚Д゚)

 

 

帰った後

ジロウは携帯で地元の寿司屋を検索しまくった

ひとつひとつ店を訪れ(ホームページw)

寿司の写真を吟味する

あー

なるほど

ほうほう

おっ

これは

ひとつひとつの店で寿司の味をかみしめる(写真でww)

 

冗談ぽく書いているけど僕は美食家です(`・ω・´)

だいたい写真見れば味なんてわかるのですよ

 

そうやって一軒一軒訪ねていく中で激震が走った店があった

いやこりゃ旨いわ

妄想で柏手(かしわで)を打つ

魚たちの芸術の祭典がそこにはあった

 

そのあとはひたすらその店のレビューを見る

そして分かったことがある

ここの店は金もちばかりが来る

そしてそのお金持ちの声はどれも拍手(はくしゅ)喝采だった

以下コメント抜粋

 

金持ちǍ

こんな田舎でこのクオリティーに会うことができるとは正直思っていなかった

金持ちℬ

ゴルフ帰りに立ち寄ったらあまりにもおいしかったのでシェフを別荘まで度々招待して作ってもらっておりますが

金持ちℭ

都内の寿司屋に食べ疲れしてしまったのでたまには別の場所を探していたところ

金持ちÐ

隣のカップルがルブタン履いてきていて不快でした

こういう格式の高い店は客側は金を払えばいいというものではなく、清潔感と品格を重んじることが出来なければ来るべきではありません

金持ちИ

さすが京都の三つ星○○で修行されただけある

この世界レベルのお料理をこんな田舎で食べさせていただき感動です

 

こんな言葉たちが並ぶ

世界レベルのお料理??

東京の寿司屋は食べ疲れた?

別荘でシェフを貸し切った??

 

行こう

俺もここに食べに行こう

ヤッスイ居酒屋で1万使うことだってある

俺は本物を食したい

 

よし

とーちゃんとかーちゃんも連れてくぞ

ジロ子のとーちゃんかーちゃんも連れて行く

6人で行こう

ここへ

 

 

最後にメニューのお値段を見る

ひとり45,000円

安いのだと35,000円

 

×6

 

 

一食で21万か

 

いや行けるんだよ

正直ギャンブルやらなきゃ2カ月に1度は訪れる常連にだってなれる

 

 

俺の失っているものはあまりにもデカい

そして行けるといっても身分は違う

俺は0以下なのだから

 

俺にはFXしかないのか

パソコンの調子が悪いのでブログを終わる

 

 

おまけ

コメント欄でもうひとつわかったことがある

金持ちって性格悪いな

人を見下しやがって

いつかビーサンで行ってやるわ

 

 

いつも応援ありがとうございます

おかげ様で毎日10人くらいの方にポチしていただいております

そして、もう10人の方がポチしていただけると何とブログ村で1位に輝きます

僕の冒険はまずこの村で早く1位になって今度は国を制覇したい

お手数ですが1日1回ポチしていただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

 

 

こちらは人気ブログランキングのバーナーになります

ブログ村をまずは優先的に頑張っていますのでこちらは押さなくても大丈夫ですよ~

それでも押してくれたらありがとう✨↓↓

 


債務・借金ランキング

 

Twitterはじめました

寂しがり屋なのでぜひ絡んでね

コメント

  1. キビツ より:

    昨日昨日とおとといで寿司食べた方が安いかも知れない金額負けました。
    そして給湯器が壊れたのでもう貧乏一確だわw

    • 悪あがきジロウ より:

      そういうことを言われるとすごく親近感がわくのだ(*’ω’*)
      なかま~