スポンサーリンク

引退撤回

スポンサーリンク
借金返済で結婚への道のり
スポンサーリンク
スポンサーリンク

引退撤回

昨日の帰り道

ジロウは事件に巻き込まれていた

 

 

お昼に松屋の油淋鶏ご飯特盛を食べていたジロウ

まだそいつが消化しきれていないこともあって夜はラーメンにすることにした

麺はすぐに消化できるからな

15分くらい

さて、どこのラーメン屋にするかなぁ

グルメ家としてはチェーン店ではない方が良い

新鮮さとワクワクを求めている

 

そんな感じで帰り道の個人店へと到着予定✨

 

店内はカウンターのみで4人くらい先客がいて食べておったな

店に入ると店主が一人で作っているお店だった

まぁそれはいいんだがなにやらスマホで電話中

気にせず券売機にて普段はなかなか食べないチャーシュー麺とライスを購入

 

スマホでゲームを始めるジロウ

チラッと店主を見つめる

まだ電話してる

おい

いつ作るんだよ

そう思いはしたけど大事な電話っぽいので大人しく座っていた

するとやっと店主に動きがでる

調理するのかなぁ〜

電話しながらジロウの生麺をさわさわと触っていた

なんか汚えな

でも茹でたらいっかな

そろそろ出来るとおもってセルフのライスをしこたま入れてラーメンを待つ

そしてこのタイミングで驚く行動に奴は出た

さわさわしていた手を止めて厨房から出てきたのだ 

そして一言

申し訳ありません 

緊急で5分から10分で戻るんで

そう言って店内準備中にして店を出てっちゃったの(・_・)

 

 

え??

いや緊急は仕方ねぇが返金で帰る選択肢はないのか??

すでに10分以上は待ってるんですけど

 

待つこと3分

帰ってきた\(^o^)/

 

すみませんでした

一言言って厨房に立つ

手も洗わずにジロウの麺をさわさわ一瞬してまたスマホで電話しやがった

内容は、、

 

『母親が具合悪くて、、

えっ?

いや無理です 

今お客さんに提供しなきゃいけないんですよ

だから無理ですって

10分後に電話ください

そしたらワタシ電話出れるんで

いや無理です 

とにかくちょっとまってください』

 

そういって電話を切る

ただし実際はこれも7分くらい電話してた

その後

スマホを調理バットに置いて調理に入ろうとする

 

ジロウは頭がパニックになった

どういう態度をすればいいんだ??

今はパチンコの負け帰り

特別急いでいるわけではない

本当に緊急っぽい感じもするしむしろ優しさで対応してあげたい

というか本音は返金してくれたらこのまま帰りたい

というかというか、ここだと確信してよそった白飯大盛りがカピカピになって冷めているんだが

ふりかけでもあればもうすでに手をつけるのにふりかけるものは胡椒かにんにくか、ラー油しかない

しかし同じ人間じゃねーか

こういうときこそ優しさでありたい

あーーーー 

正直めちゃくちゃムカつくんだけど😫

 

しかしここからさらに気分を害することが起こる

なんの業者かしらんが救急隊員なのか??

そんな服装でもないように見えたが、、、

小汚い格好した男が店内に入ってきた

店主は一言

こっち入ってください

いや汚えからーーーーー

今まさに茹で始めようとしたジロウの麺を掴んだまま二人で大声で喋ってる

本当にありえない光景だった

ぶちギレたい

でも緊急事態は愛を送りたい

ジロウのストレスが麺より早く茹で上がった瞬間だった

 

その後

やっと麺が茹で上がり

スープに移そうとする直前

さらにさらになんかありえねーんすけど店主がレンゲをジロウのラーメンどんぶりに突っ込みスープをすくい味見しやがったんだ

なんて汚らしい  

そのレンゲ新品か??

せめて洗ったやつなのか??

味見はいいとしてこういうオープンキッチン 

せめて取り皿に移して味見してほしい

 

正直もう食欲もない

そんな中完成されたラーメンがやってきた    

 

俺ラーメン屋でスープほぼ飲んでしまうんだけどまるまる残したわ

気分もあるけどしょっぱかった

なんのために味見たんだよ

 

帰り際

遅くなって申し訳なかったですと言われ、優しくしたいと大声で叫びながら無視して帰ったわ

 

 

さて

本題だ

明日うちいく

家から2時間かけて

 

 

いつも応援ありがとうございます

おかげ様で毎日10人くらいの方にポチしていただいております

そして、もう10人の方がポチしていただけると何とブログ村で1位に輝きます

僕の冒険はまずこの村で早く1位になって今度は国を制覇したい

お手数ですが1日1回ポチしていただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

 

 

こちらは人気ブログランキングのバーナーになります

ブログ村をまずは優先的に頑張っていますのでこちらは押さなくても大丈夫ですよ~

それでも押してくれたらありがとう✨↓↓

 


債務・借金ランキング

 

Twitterはじめました

寂しがり屋なのでぜひ絡んでね

 

コメント