スポンサーリンク

税金に飛び蹴りを

スポンサーリンク
借金返済で結婚への道のり
スポンサーリンク
スポンサーリンク

税金に飛び蹴りを

ブログでは呑気にしておりますけど心中穏やかではありません

税金のお時間です

身体はいい加減おっさんになってきましたが心は中学生のまま

ジロウ今まで住民税というものを払ったことが2度しかない

郵便物とか見ないので親が払ったり、会社が払ったり

書いていて恥ずかしいが、、、

 

んでジロ子に言われる

今回住民税の通知来てるよ~

え??

なにそれ

いくらなん??

 

 

35万だって~

 

 

はぁ??

( ゚Д゚)??

 

 

 

マジふざけんなよ

この前50万払ったばかりじゃん

何でそんな大金要求されんねん

去年だってそんなの払った記憶ないんだけど

 

 

ジロ子

『いや去年も払ったんだよワタシが!!家のお金から』

 

 

いや

知らないよそんなの??

世の中いったいどうなってるの??

 

 

なんでそうなる??

家賃も3分の1経費にしてるし電気代だって経費

飯代だって経費に入れてるから収入自体はそんなにないよ??

ってかふるさと納税だって結構してるんだぜ??

もろもろ合わせたら90万以上税金で支払っとるやろ

ガソリン代も月に3万くらい

タバコも月に2万越え

酒も月に1万超え

買い物だってメッチャする

多分年間200万以上は税金支払ってるわ

あっギャンブルは負けたとき税金支払ってて勝った時は支払ってないので流動性としては年間1000万以上やってるから税金で年間400万払ってるわ

 

 

ほんといくら税金納めてると思ってんだよ

ふざけんなよマジで

ふるさと納税とか機能してる??

 

 

本当にどうなってんんだ??

しかもこの住民税も家のお金からジロ子は今年も払おうとしている

おかしいだろ??そんなの

自分で払えや俺

月に数万しかいれてないのに住民税貯めてるお金みたいになっちゃってるじゃん

ありえない

絶対にありえない

俺があり得ない

 

 

あと国もあり得ない

一生懸命働いても税金で年間90万

その他もちろん厚生年金とかあるわけで

暮らすのだって最低でも月に15万以上かかるだろ

貯まった~とか喜んだって税金分を貯めてるようなものじゃないか

何だこの窮屈な人生は

パチンコなんてしてる場合じゃねぇじゃねーかよ

 

先月まではいい感じに上昇してた

一時の歯車のスリップでここまで人生が巻き戻しされるとは

今更ながら本当にやっちゃいけないことをしているんだと気が付かされる

 

 

 

共に

国が!!いや政治家が憎たらしくて仕方がない

なんだよ定額減税って

おれ個人事業と会社もあるから本当にこれがめんどくさい

しかもあまり意味も分かっていない

テレビも無いのでYahooニュースのみでしか情報えてないのよ

変な手紙来たけど読んでも理解できねーわ

こんなくだらない政策で人様の時間奪うのマジでやめてほしいわ

ふるさと納税も含めてそうだけど色々と複雑にし過ぎてわけわかんねぇよ

初めから取らなきゃよくね??

へんな間挟んで天下りやら賄賂やら仕事やった気にならないで煩わしい時間と金を奪うのやめてほしいわ

 

 

とりあえず35万なんてすぐに用意できん

これも返すよ

もう苦しくて仕方ない

俺だけじゃないんだろうけど、甘えるなという意見は跳ね返す

甘えるなと言うか国がおかしい

戦えお前等

 

 

いつも応援ありがとうございます

おかげ様で毎日10人くらいの方にポチしていただいております

そして、もう10人の方がポチしていただけると何とブログ村で1位に輝きます

僕の冒険はまずこの村で早く1位になって今度は国を制覇したい

お手数ですが1日1回ポチしていただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

 

 

こちらは人気ブログランキングのバーナーになります

ブログ村をまずは優先的に頑張っていますのでこちらは押さなくても大丈夫ですよ~

それでも押してくれたらありがとう✨↓↓

 


債務・借金ランキング

 

Twitterはじめました

寂しがり屋なのでぜひ絡んでね

 

借金返済で結婚への道のり
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
悪あがきジロウをフォローする
スポンサーリンク
あああ

コメント

  1. キビツ より:

    それがゴミクズ達の考え方。
    自分が良ければすべて良い!
    企業が減税の為に苦労しても関係ない
    政治家らしいじゃん(笑´∀`)