スポンサーリンク

財布が一瞬で2万円になった件

スポンサーリンク
借金返済で結婚への道のり
スポンサーリンク
スポンサーリンク

財布が一瞬で2万円になった件

本当に恐ろしいよ

お金って何なんだ??

 

あったはずのお金

昨日パチ屋に行ったときに所持金を把握しようと思って数えたんだよね

1枚

2枚

10枚と

というわけで万札で10枚あったのは確認している

 

そして俺がパチ屋で入れ込んだのは3枚だ

だとすると7万円残ってるはずだよな??

そして換金は台景品34枚小景品1枚

これって17万5百円だよね??

間違えてないかその場で確認したし

 

つまり昨日の時点で24万円はあったはずだ

しかし今財布に入っているのは何度数えても2枚しかない

いや

今数えたら1枚だったww

新札の1000円10000円と似てない??

じゃあおれは23万使ったってこと??

 

ちょっとブログ書きながらどこに消えていったのか考えようと思う

 

 

お金の行方

とりあえず24万から計算する

昨日勝った後に家賃を支払いにコンビニに行ったんだ

ここで8万出した

残りが18万円だよね

その後仕事の備品を買いに行った

ここでも1万円札を出したような気がする(お会計は5千円ちょっと)

残りが17万円

さらにアコムに行って4万返済した

そのままモビットに3万返済

これで残りが10万円だ

いや~あっという間になくなるんね(笑)

 

そして今日お金を貸してくれと言われ1万貸す

残り9万

さらに先ほど郵便局へ行き市民税の2か月分を支払う

これで6万だったから残り3万

 

 

、、、

残り3万

 

 

全く他には記憶がない

買い物は基本楽天ペイで支払うし昨日スーパー行ったけど現金使ってないしな

ガソリンも入れていない

 

おかしいな

 

マジで他には記憶がない

もしかして返済ももっと多くしたとか??

わからん

わからんけどさ

まぁこんなもんか

無いものはしゃーない

 

税金ヤバくね??

残りの市民税を確認したところまだ8枚もあった

ということは24万残っているってこと

それでね

今郵便局に行ったって書いたけど本当はプラスの税金も支払う予定だったんだ

なんか最近来たんだけどさ

個人事業における追加事業税だか県民税だかよく見てないんだけどそんな支払い用紙がちょっと前に来てたんよ

悲しくなりながらも金額が1万1千円だったから罰金と思って払うかぁ~って思ってたんよ

今郵便局に行くからその紙を探してた

それでもしかしたら車かもって思って車乗ったら封筒があってね

コレコレって思いながら郵便局へ行ってきた

窓口に市民税2枚とその紙出したら10万8千円になりますとww

ちょ

ちょまてよ

そんなに金ねぇよ

1万1千円でしょ??

足したら7万じゃん

ちょっとその紙見せてくださいと受け取ったらさ

4万7千なんぼって書いてあるじゃあ~りませんか

え??

何ですこれって??

窓口の人とえっ??ってww

 

とりあえずその紙返してくださいよって受け取ってきた

そんなお金持ってないし

 

で読んでみた

よくわからないんだけど申告所得復興特別所得と書いてある

なんだよ特別って

特別って普通良いことで使う言葉だよ??

なに贈呈みたいな名前で書いてんねん

しかもたけーわ( ゚Д゚)

 

車に戻って再度よくよく読んでみる

難しい言葉だらけで益々よくわからない

すると

こう書いてある

予定納税について

予定納税とは、一定の要件を満たしている方がほにゃららと、、、

 

そして

予定納税

予定納税は、予定納税基準額が15万円以上となる方について、その方が一時に税金を納付した場合の負担感を緩和することや、国の歳入を平凖化する目的から、本年度の納税額の一部をあらかじめ納付しないといけないとされる制度です

確定申告に置いて、確定申告で計算した本年度分の税金から予定納税額を差し引くことで、納税の過不足分を清算することになりますと、、、

 

 

あと読むのめんどくせ~

 

 

とにかくだ

ひどくねーか??

おまえこれどーやって支払うかってせっかく返済した街金からまた借りなきゃいけねーじゃん

しかも12月にはさらに8万円追加で請求するよ~だって

いや

ひどくねーか??

おれ今年だけで税金100万払ってるぞ??

さらに年金、ふるさと納税、消費税、たばこ税、酒税、ガソリン税、保険料

年間でいくらになると思ってんだよ

 

本当にあほらしい

 

 

これじゃあ金なんてたまるわけねーだろ

 

 

いつも応援ありがとうございます

おかげ様で毎日10人くらいの方にポチしていただいております

そして、もう10人の方がポチしていただけると何とブログ村で1位に輝きます

僕の冒険はまずこの村で早く1位になって今度は国を制覇したい

お手数ですが1日1回ポチしていただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

 

 

こちらは人気ブログランキングのバーナーになります

ブログ村をまずは優先的に頑張っていますのでこちらは押さなくても大丈夫ですよ~

それでも押してくれたらありがとう✨↓↓

 


債務・借金ランキング

 

Twitterはじめました

寂しがり屋なのでぜひ絡んでね

 

 

 

 

コメント