スポンサーリンク

悲しい定め

スポンサーリンク
借金返済で結婚への道のり
スポンサーリンク

仕事の終わりに以前から気になるお店があった

馬刺し専門店だ

そして今日でその道をしばらく通らなくなるので寄ってみることにした

本当に俺ってやつは。。。

 

 

スポンサーリンク

悲しい定め

そのお店はちょっと目立つようでちょっと閑散とした感じ

『馬刺し専門店』『美味しい馬刺しのお店』的な感じでのぼりがある小さなお店

お客さんは少なそう

大通りに面した場所にあるお店

 

それでは入ろう

いざ

 

馬刺し専門店内部調査

最初店に入った瞬間無人販売店なのかと思った

狭い店内で四方に冷凍ケースがある

ジロウが入ると裏から店員が出てきた

この店員さんジロウの2倍はありそうな女性店員

おデブのジロウの2倍なので普通の人なら3倍はあると思われる

 

ショーケースを見つめるジロウ

ずっと視線を感じていました

そして同時に心の声も聞こえてたぞ!?

 

ショーケースには冷凍馬刺しがずらりと並べられ一つ一つ確認するがどうもおかしい

値段がさ

高いんよΣ(゚Д゚)

平均で100g2500円くらい

100gってさほんのちょこっとよ??

馬刺しとは言え金額にひるむジロウ

居酒屋で馬刺し頼んだって880円くらいで注文できるじゃん

高くても1200円くらいだよね?

なんで自宅用に買うのに居酒屋よりも高いねん

 

と言うかさ

平均2500円と言いましたけど3000円以上するのが結構ある

それこそ3500円とか3800円とか

何度も言うけど100g単位です

ポーションによっては120gとか140gとか書いてあんのよ

3000円だと1g30円ですよ??

10gで300円

普通に怖いわ

 

腰が引けたジロウを刺すような視線で見てくる

こころの声が聞こえてきた

『あーこの人値段にビビってるわぁ。間違えて入って来ちゃったのね

服もみすぼらしいし、髪型もボサボサ。多分なんにも買わないで出ていくパターンね

今昼のワイドショーでジャニーズ問題やってるから早く帰ってくれないかしら(゚∀゚)』

 

そして心の声にかぶせて実際に話しかけてきた

なにか気になる商品ありますか~って

 

ジロウは一番安くておいしいのどれですか??って聞きたかったんだけどね

これをグッと我慢して聞いてみた

馬刺しでレバーありますけどそれってどんな感じなんですか??

 

すると大姉さまが答える

『レバーですか?こちらだと100gで3200円で最後の一個なんですけど~ちょっと高いですよね??

あとこちらの方は青森県産のブランドで100g3800円とちょっとお高めなんですよね』

 

ん??

ジロウはお馬さんのレバーの味がどんな感じなのか知りたかったんですけど

臭みとかいろいろあるやん

この人値段のことしか言ってないじゃん!!

しかも高いから買えないよね~僕的な感じで(゚д゚)!

おっさんに向かって

 

仕方ねぇ

もう一度聞いてみるか

あの~

例えばどんな感じに近いですかね??

 

 

どんな感じとは牛に近いとか、鳥に近いとか、ブタに近いとかあるやん

なのにまた値段のことを行って来やがった

 

馬刺しは好きだけどさすがに3000円以上払って苦手だと困る

というかそんな買うつもりもないのに俺はどうしたらいいんだろう?

ふつうに1000円くらいで何か買って出るつもりだったのに

この店には安くても1800円くらいの物しかないのか??

それでもちびっちゃい肉しか買えんのだけれども、、、

 

 

そしてそのタイミングでジロウが最後のショーケースに辿り着く

そこには何とわりと適切な値段のついた商品があった

そう

ここは豪州産

100gで900円くらい

高いと言えば高いし、これくらいが妥当だと言えば妥当

決して安くはないということは伝えたいんだが、、

 

すると大姉さんが語りだした

『こちらは国産じゃないので少しお安めですよ?

味も正直国産とあまり変わらないのでこちらどうですか??』と、、、

 

おや?

おやおや??

お前今何といった??

こころの声聞こえてたぞ??

 

 

大姉さん心の声

『こっちだったら買える?ちょっと奮発すればかえるんじゃない??

まぁこんなみすぼらしいおっさん坊やは買わないか

間違えて迷ってきちゃっただけだもんね~

早く買わないなら買わないで出て行ってほしいわ

あんたには100円握りしめて競馬場がお似合いなんだから』

 

 

言ったな??

今そう言ったな??

このやろー

 

 

そして誰もいなくなった

ジロウが動き出す

これとこれとこれ!!!

 

大姉さん一瞬ひるむ

カウンターじゃぁボケ

そしてお会計の時間がやってきた

 

6600円になりま~す😋

 

はい

こちらで

 

 

また来てくださいね~

大姉さんのトーンが変わる

 

 

はいよ~

車に戻るジロウ

手さげ袋には少量の馬刺しが詰め込まれていた

 

 

どうしよう

先日諭吉がいなくなったジロウのお財布

ついに樋口一葉までいなくなってしまった

 

 

なんでこうなっちゃうんだ

見栄はってどうする??

可愛い美女にならともかくなんで見栄張るんだよ

一度に食べるわけじゃないにしてもさ

さすがに高すぎない??

 

一個だけ豪州産を混ぜたのはせめてもの本音だけどな

 

 

いつも応援ありがとうございます

おかげ様で毎日10人くらいの方にポチしていただいております

そして、もう10人の方がポチしていただけると何とブログ村で1位に輝きます

僕の冒険はまずこの村で早く1位になって今度は国を制覇したい

お手数ですが1日1回ポチしていただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

 

 

こちらは人気ブログランキングのバーナーになります

ブログ村をまずは優先的に頑張っていますのでこちらは押さなくても大丈夫ですよ~

それでも押してくれたらありがとう✨↓↓

 


債務・借金ランキング

 

Twitterはじめました

寂しがり屋なのでぜひ絡んでね

コメント