スポンサーリンク

マサ族へ告ぐ

スポンサーリンク
借金返済で結婚への道のり
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マサ族へ告ぐ

雨の日の傘

以前マサが書いていた雨の日の傘を読んで思う

この世界にはたくさんの不幸を背負いながら生きている人がいる

降りそそぐ冷たい雨

不幸な人は傘も持たず、服も薄着、帰る家さえない

いつか来る晴れの日まで人間は誰かの助けが必要なのかもしれない

 

そんなどん底の中の傘は雨をよけ、心に沁みる

 

『雨の日の傘』

 

うん

本当に感謝したいし、傘をさせるような人間になりたいなぁ~(*’ω’*)

 

いや

まてよ??

その前にだ

この雨ってなんだ??

例えば家庭環境や、交通事故、借金の肩代わり

こうした雨はわかるんだ

なんとかこの雨をしのいで晴を待ってほしいと

 

しかし、世の中にはマサ族という部族がある

ちなみに俺は隣町の部族ではあるんだが、、、

このマサ族にはある習性がある

それは、、、

 

雨を降らす雨乞いの儀式をする

 

心を満たそうと

財布を満たそうと雨乞いをする

 

結果、雨に打たれ身体はビショビショ財布もビショビショ

 

オイッ

そもそも雨を降らせているのはお前じゃないか!!

雨の日の傘と聞くといっけん手を差し伸べたくなるが、その前にだ!!

雨乞いの儀式をやめろ

楽しそうに踊るな!!

その儀式が終わらない以上雨は止まず、傘はどれだけあっても足りない

 

傘を貸すことは誰かが出来ても、その雨はマサ族にしか止めることはできない

 

 

質の悪い雨

人生なんていつか終わるし、金なんて道楽に過ぎない

だからギャンブルに狂おうが、女に狂おうが、まじめに生きようが好きにすればいい

 

だけど健康的な付き合い方はやっぱり大事だと思うんだ

その健康的というのがジロ族ではあまりにもレベルが低いんだが言う(笑)

給料日までお金がある状態

借金が少しでも減っていく状態

これが健康的だと思うんだ

 

 

これが簡単に壊れる質の悪い雨というものがある

それがネット系ギャンブル

青天井

何時でも買える

 

本当に怖い

競馬で数百万勝った時も、バイナリーで数百万勝った時も怖かった

終わりのない出口

規模が大きくなるほど反動もデカい

そして現実を受けられない脳

 

勝っても負けても仮想なんだよな

結局はさ

 

本当に良くないと思うぞ

この手のギャンブルは

だいたい楽しすぎてるのよ

スマホでピピっと勝った負けた

悔しいと嬉しいの感情が移行するだけで一瞬で大金が動く

 

これを打破するには一番簡単で一番効果のある方法がある

それは解約すること

ネット系ギャンブルは契約なしで出来るものはない

だから解約すればいい

そして心に誓うことは2度と再契約しないということだけでいい

たったこれだけの制約

だからギャンブルをやめる必要は何一つない

競馬がやりたければ

自分で足使って競馬場で馬券を買えばいい

競輪がやりたければ

チャリのって競輪場に行けばいい

パチンコ屋りたければ

パチンコ屋で朝から晩までいればいい

 

ギャンブルなんて幸せとは反対方向への列車

そんなこと誰だってわかってる

ギャンブラーだってわかってる

だから青天、いつでもネットでなんてのはある意味効率が良すぎる

地獄へ進む効率がね

 

ギャンブラーなら現金握りしめて現地で戦え

そこで生と死を受け入れろ

 

いやか??

解約するの嫌か??

ポイントか??

キャッシュバックキャンペーンか??

そんなん

制御できれば有利になるが今の位置にいる時点で地獄行きの効率化でしかない

 

 

じゃあなんで解約出来ねーんだ??

ギャンブルはしていいんだぞ??

 

 

マサ部族と会食がしたい

結果次第では戦が始まるかもな

 

 

4月27日

いつもの場所で待ってる

 

 

縁起の悪い日取りだぜ

 

 

最後に

昨日スロットで43000円負けた

 

 

いつも応援ありがとうございます

おかげ様で毎日10人くらいの方にポチしていただいております

そして、もう10人の方がポチしていただけると何とブログ村で1位に輝きます

僕の冒険はまずこの村で早く1位になって今度は国を制覇したい

お手数ですが1日1回ポチしていただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

 

 

こちらは人気ブログランキングのバーナーになります

ブログ村をまずは優先的に頑張っていますのでこちらは押さなくても大丈夫ですよ~

それでも押してくれたらありがとう✨↓↓

 


債務・借金ランキング

 

Twitterはじめました

寂しがり屋なのでぜひ絡んでね

コメント

  1. マサ より:

    もう辞めた。そう決意して解約してもまた次の日、最悪数時間後には、別の口座を用意して登録!なんてことを何度もくり返してきました。

    一定期間再登録できないこともできるのですが、別の口座を用意すれば登録できてしまいますし

    ギャンブル中毒者にとって、辞めるという決意や口座の解約なんてものは、何の意味もありません。

    しかし、今回の短期間での600万負けは、今までの愚行を気づかせるには十分すぎる出来事であり
    今、一番やる気になっているということだけ、お伝えしておきますm(_ _)m

    って、いきなり4/27!

    残念ながらバイトです。。。

    5月にしましょう!

  2. ためる より:

    はーい、マサさん族ですヽ(・∀・)ノ✨
     
    雨乞いによってずぶ濡れ財布も寒いし骨まで寒い・・
    楽しそうに踊るな!笑いましたw間違いないです(;-ω-)
     
    もう数年関東の方には行けていませんが、もし関東方面に行けた際にはぜひご一緒したいです!

    って最後43k!Σ(´д`)ェェエエ工