スポンサーリンク

やっぱり金は貸すもんじゃない

スポンサーリンク
借金返済で結婚への道のり
スポンサーリンク
スポンサーリンク

やっぱり金は貸すもんじゃない

金を借りるとき

何人かに金を貸している

借金がある俺がだ

もちろん当たり前のことだけど貸したくて貸すわけじゃない

ひとりひとり理由はあれど仕方なく貸してるんだ

そしてちゃんとにわかってる

金を借りる奴が80悪いが貸す奴も20くらいは悪だ

自己責任はあることくらいちゃんとにわかってる

そして自分が借金してる身だからこそ言えるけど金を借りる奴にロクなやつはいないんだってね

 

このブログでも書いたけど1年以上前に数十万円を貸した奴がいる

結果を書こう

1円も返ってこない

こないというか返す気もないんだろう

借りるときには人生がかかっている的な感じで超低姿勢で借りといて

んでちょっと話に続きがある

俺が共通の知り合いといるときにその知り合いにそいつからラインが入った

どんな内容だと思います??

 

『風俗いかね??』だって

 

マジでクズだな

 

取り立てほど疲れることはない

借金の取り立てってマジで疲れるよね

だけど取り立てないとマジで返ってこないわけ

なんで貸してあげて取り立てまでしなきゃいかんの??

返せない理由があるなら連絡すればいい

俺はそんなことで怒らない

相手だって忘れてるわけじゃないのによく普通に会えるよな

明日さっきの人とは別の奴と会うんだけど貸してる金額は数万円

明日持って来てと伝えたけど返事はない

 

金を長く返さないと段々と対応が変わってくる

最初は低姿勢

ちょっと来月でいい??的な

日がたつと恩義なんて忘れて損でもしてる気持になってんじゃないの??

取り立ててるこちらが悪いことしてるような気分になるぜ

さらに立場的には上だからクソめんどくせぇ

 

数万円もどうでもいいとまではいわないけど取り立てる代金も別で欲しいわ

めんどくさいからどうでもよくなる

金はどうでもいいんだけど金を貸すと2つの物を失う

労力と信頼だ

もう二度とそいつには貸したくなくなるし人間のことが嫌いになるわ

 

 

正直金を返さない奴の不幸さえ願ってしまう

頼むから

頼むから俺にそんな気持ちにさせないでくれ

 

 

そして最後に自分にも向き合う

早く自分も清算しよう

 

いつも応援ありがとうございます

おかげ様で毎日10人くらいの方にポチしていただいております

そして、もう10人の方がポチしていただけると何とブログ村で1位に輝きます

僕の冒険はまずこの村で早く1位になって今度は国を制覇したい

お手数ですが1日1回ポチしていただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

 

 

こちらは人気ブログランキングのバーナーになります

ブログ村をまずは優先的に頑張っていますのでこちらは押さなくても大丈夫ですよ~

それでも押してくれたらありがとう✨↓↓

 


債務・借金ランキング

 

Twitterはじめました

寂しがり屋なのでぜひ絡んでね

コメント

  1. キビツ より:

    金は借りて返さない奴が100パー悪い。
    問答無用で悪い。
    でも断らない人も悪い。
    プライドかなにか知らないけど自分も借金あるんだから借金あるから無理と断ればいい。
    帰って来ないとわかっていて貸すのは相手の為にもならないから。

    • 悪あがきジロウ より:

      プライドではなくお人好しです(‘ω’)ノ
      基本はもちろん断るよ
      事情によっては貸すだけ
      まっ無駄でしたけどね

  2. キビツ より:

    ついでに書くと俺も昔パチスロ好きの奴に金貸して、そいつが返す前にスロット打ってて殺意沸いた。
    で5000枚くらい出したから金返せって言ったらこれは使えない金だから無理ですって言われた。
    で、返さないで返せない金でまたスロット打っていたから心から負けてしまえって思っていたら全力で負けたから心から笑ってやった。
    笑ったついでにキッチリ金を取り立てした。
    生活がーって言い訳してたけどそんなの関係ないしー
    昔8○3に貸した金だけは回収不能です。
    20年以上前だけど今でも回収したいです、